東京都の結婚支援

お問い合わせはこちら

ブログ

東京都の結婚支援

2021/09/14

東京都の結婚支援の取組み

出会いや結婚生活をイメージする


皆さん、こんにちは!


突然ですが。。。

 

結婚したいな」と考えている人、でも「出会いがないな」と思っている人に向け、東京都がそんな方たちを支援するために立ち上げているサイトをご存じですか?

 

その名も「TOKYOふたりSTORY」。

 

このサイト、なかなかよく出来ていて、

 ・いろいろな出会いの形
 ・婚活時のファッションやオンライン婚活方法などのノウハウ集
 ・各種イベント紹介
 ・既にゴールインしたカップルの結婚生活のエピソード
 ・ライフデザインサポート
 ・行政による支援施策
  etc

と、内容は盛りだくさんですが、とても分かりやすく構成されています。

 

特に、出会いの形の紹介は、「出会いがない」と悩むみなさんに向け、目線を変えてみたら実は日常にたくさんの出会いがあるんだよ、ということを教えてくれるかも知れません。

また、結婚相談所も含め出会いの場を提供するサービスをどのように利用すべきか、についても掲載されています。

更に、「結婚したらどのような生活が待っているのだろう。。。」と妄想している方にも、結婚されたカップルの実際の結婚生活を紹介し、結婚後の生活スタイルがよりイメージしやすくなるよう、紹介してくれています。

 

なかなか【出会う】イメージや【結婚後】のイメージを描くことが出来ないために、どうやって婚活を進めたらいいかわからず一歩を踏み出せずにいる方が多い中、とても分かりやすく、「あぁ、こんな感じなのかな」と感覚で捉えることが出来たら、もしかしたらすぐにでも将来を共に歩むパートナーが見つかるかも知れません。

 

そんなお悩みをお持ちの方は、是非一度、ご覧頂けたらと思います。
( 該当のサイトはこちらから → TOKYOふたりSTORY )

 

私たち結婚相談所のカウンセラーたちは、もちろん悩める皆さんを応援し幸せを掴むお手伝いをすることを生きがいとしていますが、何よりもまず「結婚したい!」「よし、婚活しよう!」と思って頂くことがとても大切です。
そのためには、どのような結婚生活を送りたいのか、そのためにどのような方と巡り合いたいのか、といったイメージを沸かせ、普段の生活の中のちょっとしたきっかけを微妙に感じ取れるようになる必要があります。
相談所でいろいろお話しする中で、そのような内容をお伝えすることは出来ますが、その前にイメージしたいと思われるなら、このサイトをご利用されるとよいと思います。
もしかしたら、イメージできるようになった時には、既にご自身でパートナーを獲得することが出来ているかもしれません。
でも、それでよいのです。日本の晩婚傾向や未婚率の増加傾向に歯止めをかけ、幸せな二人が増えることで、結果として少子化が解消し国力低下を抑止することにつながる。そう、結果そうなれば、我々の目的は達成されるのですから。

 

ちなみに東京都の支援サイトではありますが、もちろん東京以外にお住いの方々にも参考になる内容です。
是非一度、このサイトを訪れて確認してみてくださいね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。