キレイな石たちとハーブの香り

お問い合わせはこちら

ブログ

キレイな石たちとハーブの香り

2019/11/04

2019年11月4日

キレイな石たちとハーブの香り

女性は皆さんお好きですよね、キラキラしたストーンアクセサリ。
ここは、そんな女性の心を思いきりくすぐるカラフルな石たちが、ところ狭しとならぶ『自然工房 石ころ館』。
青、赤、ピンク、、、といろいろなカラーで作られた オリジナルの「トンボ玉」も素敵ですし、2階では自分で好きなストーンを選んでアクセサリーを教えてもらえるサービスもあります。なぜか入り口付近にはアンパンマンファミリーが待ち構えています。
この日も店内は、たくさんの女性で賑わっていました。

石ころ館外観

青のとんぼ玉

また、道を挟んで斜め向かい辺りには『河口湖ハーブ館』があります。
1階は各種お土産が購入できるショップですが、2階はハーブ専門店になっており、ハーブティーや入浴剤をはじめ各種ハーブ製品が用意されています。
建物を抜けて奥には、別館である『香水の舎』があり香水・キャンドル・お香など、もう入った瞬間にいい香りに包まれます。男性用フレグランスなどもありますよ。
ハーブが植えられたハーブガーデンや併設されたカフェもあり、ハーブに包まれながらゆっくり語らうのもいいかも。

別館の香水の舎

石ころ館もハーブ館も、大池公園の広い駐車場近くにありますので、湖畔を散策しながら、ふらっと立ち寄ってみるといいですよ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。