永遠の愛を誓いますか?

お問い合わせはこちら

ブログ

永遠の愛を誓いますか?

2019/11/09

2019年11月9日

永遠の愛を誓いますか?

夕方、寒くなる前にと飼っているワンコの散歩に出かけました。
同じように散歩をしているワンコたちがたくさんすれ違う中、前の方から一組のお歳を召したご夫婦が歩いて来られました。
近づいて分かったこと。奥様は杖を突きながら一歩一歩確かめるように足を動かし、そして自身も 前に転がすカートに捕まりながら奥様を優しくサポートするように手を差し伸べて、仲睦まじく手をつないでゆっくり、ゆっくりと、軽い上り坂を歩いていらっしゃったのです。
そう、ちょうどこんな感じで。

お二人は、何かおしゃべりしながら時折立ち止まり、そしてまたゆっくり歩きだす。そんな感じで楽しそうに散歩されていました。

思い出しました。そう言えば、結婚した時に言ったっけ。

「病める時も健やかなる時も、(中略) この人を愛することを誓いますか?」
「はい、誓います!」

きっと自分達も、身体を動かすことが簡単ではなくなるときが来るでしょう。
その時に、やはり同じように手と手を携えて支えあって生きていられることを、あの時誓った言葉を守って生きていることを、自分も実践していたいな、、、とちょっとセンチに考えた秋の夕暮れでした。

皆さんにも、誓った永遠の愛を実践する相手が、どこかにきっといるはず。
その人に出会えたらさっそく、おじいちゃん・おばあちゃんになった時のことを、二人で想像しながら話してみるといいかも知れませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。