関東屈指のパワースポット ー 三峯神社 ー

お問い合わせはこちら

ブログ

関東屈指のパワースポット ー 三峯神社 ー

2020/09/06

関東屈指のパワースポットで縁結び


関東屈指のパワースポット、ここ三峯神社は真夏の日差しでしたが、鳥居から先はやはり空気が違います。

コロナの影響で、いつもなら直接触れてその気を頂く御神木に、触れることが出来ないよう囲いが大樹の手前までで区切られていたのは残念でした。それでも、たくさんの参拝者がいらしていてパワーを頂きに来られた人々で賑わっていたのは、この時期ちょっと意外でした。

関越道・花園I.Cから60kmほどありますが、平日は人気も少なく本当に厳かな雰囲気で、本殿に向かう道中に二本杉(夫婦杉)、本殿からさらに奥に向かうと縁結びの木もあるので、ドライブデートのコースとして少し足を伸ばして訪れてみてはいかがでしょうか。

 

随身門

国内でも珍しい三つの鳥居が連なった「三ツ鳥居」をくぐって暫く歩くと、左手に参道が現れます。
そこで最初に目にする随身門。他の神社でいうところの仁王門にあたります。
朱と金で彩られた美しさと重厚さに、霊験あらたかな神社であることをここでも感じます。

本殿とご神木

随身門を抜け参道を進み、突き当り右手の階段を上ると、2本の杉のご神木の向こうに見えてくる本殿。
日本武尊(やまとたけるのみこと)により「いざなぎのみこと」、「いざなみのみこと」が祀られています。
装飾の色遣いがとても鮮やかで、一見の価値ありです。

龍神様

2012年の辰年に、本堂前の石畳上に突如現れたと言われる龍神様。
この日は目の赤さも鮮やかに出ていて、くっきりとそのお姿を拝見することが出来ました。
待ち受け画像にする人などもいて、ご利益あるそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。